So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ムカデ狩り [クエスト]

久しぶりにINしたら新規クエストがあったので消化。

鶏・家鴨・山羊・羊など狩って、最後にムカデ退治。

このムカデ、2発であっさり倒せたのでなんだか不完全燃焼。

その後フリマに行ってみたら・・・、なんじゃこりゃ?!

噂に聞いてた代理店(エルフ商人)が実装されたのね。
1体1体がすごく場所を取ってて邪魔。(^w^;)

でも買ってしまいそう。便利そうだし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Lv90 [狩り]

昨年内という目標には間に合わなかったものの、
お陰さまで遂にLv.90に。\(^o^)/

Lv.80から半年以上かかりました。
(Lv.80になったのは昨年の5/24)

これで槍バスターに続いて鉾スラッシャーもMAX。

次からはどのスキルを上げたらいいかな?
個人的にはロアに憧れるけど、
エレメントレジスタンスが先かな・・・?(^_^;)

さらにパルチザンや

タバールも装備可能に。

次の目標はサフボ(赤)を装備できるLv.95を目指します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

台湾 [クエスト]

マップが追加されていたので行ってみました。

新マップは台湾上海
う~ん、だんだんリアル世界化してる。

早速クエストを消化しながら徘徊。
途中で携帯を拾ったり。

あんまり強い敵は居ないなぁと油断していたら、
クエストの成り行きで突然こんな敵に遭遇。

と言ってもダメージが2000ぐらいなので墓ドロはなし。
経験値は15000ぐらいだったと思います(記憶が曖昧)。

クエストクリア後もこのマップには行けたけど、
この大きな敵は居ませんでした。
ひょっとして時間沸きかも。

しばらくはクエスト消化で退屈しなさそう。(^_^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルド解散? [ギルド]

所属ギルドは昨日クリスマスイベントでしたが、
他の予定(リアル)が先に入っていたため参加できず。

今日、ソロでカリカリ河童狩りして・・・


やっとLv88に。

さらにしばらく狩っていると、ギルドの人に声をかけられて、
昨日のイベントで発表された驚愕の事実が判明。

ギルド解散?

「えぇぇぇ?」とショックを受けてたら、ギルマスが交代して、
新しいギルドを立ち上げるとのこと。少しだけホッとしました。

本当にギルマスにはお世話になりました。
メイポの、ネトゲの面白さを教えてくれた1人です。
このギルドがなかったらとっくに引退してたと思います。
ありがとうございました。

リアルが忙しくなるとのことですが、
くれぐれもお体に気をつけて下さい。m(_ _)m

今思うとIN率は低いし、イベントもなかなか参加できないし、
何も協力できなくて、使えないギルメンだったなぁ。と反省。

「新生よるのこに入れてもらえるかな?」と心配しつつ、
自分も年明けから仕事が忙しくなりそうなので
「自分もそろそろ引退の潮時かな」とも考える今日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリワカのハンドバッグ [クエスト]

早朝、駐車場でのんびり狩ってると、幹部Bが見慣れないアイテムをドロップ。

ん?と思った瞬間に愛犬チョビがGetしちゃったので、
アイテム欄を見ると・・・

やったー!
幻の「マリワカのハンドバッグ」Get~!

これでまたクエスト1つクリア。
ちなみに報酬は万病治療薬20個でした。orz

あとは忍耐か・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lv87 [狩り]

採用試験に関わっていて気づいたこと。
ついにわが社にも平成生まれが。(笑)

久しぶりにINしたらクエストが増えてたので消化するために狩り狩り。

ベータロボの機械心臓×300、クロノスの歯車×300、ドレイクの頭骨×200、アイス剣板×150、親分のポマード×30を収集。

でも流石にボディーガードBの弾丸×20と天狗の高下駄×20は無理なので放置。

その後河童を狩っているとレベルアップ。

Lv.87に。

目指すは今年中にLv.90。無理かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイブパイレーツ [狩り]

クエスト用にBP狩り。

かなり背伸び狩りなので大赤字だったけど、どうにか推進器500個獲得。

いつの間にか加盟してるギルドも高レベルキャラばかり。
頑張らなきゃ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

よるのこバトン [ギルド]

メインが加盟しているギルドからバトンが来ました。

Q1.あなたのハンドルネ~ムを教えて下さい。

  びん

Q2.あなたのメイプル歴を教えて下さい。

  え~と・・・2年ぐらい?

Q3.メイプルでの活動時間帯を教えて下さい。

  平日 22:00~24:00
  休日 不特定

Q4.よるのこに所属しているキャラの名前と職業と職位を教えて下さい。

  そらたろう ドラゴンナイト よるのこ

Q5.よるのこ入った時期を教えて下さい。

  これも覚えてない・・・。半年前ぐらい?

Q6.よるのこに入るきっかけを教えて下さい。

  ギルマスがフリマで告知
     ↓
  よるのこのHPを閲覧
     ↓
  「大人の」ギルドというのがいいなぁと思った。

Q7.よるのこに入ってみた感想を教えて下さい。

  入れてもらってよかったなぁと思います。

  メイポの新しい楽しみができたし、
  それでも自分のペースでまったりできる。

  これが両立できるギルドって少ないと思います。

Q8.よるのこのいいなと思うところを2つ以上あげて下さい。

  1 ギルマス
  2 副ギルマス
  3 メンバー

  「人」がいいと思います。

  あとHPの雰囲気も好き。

Q9.よるのこのだめだなと思うところを2つ以上あげて下さい。

  ・・・思いつかないです。

Q10.よるのこにほしいものをあげてください。

  mixiと連動できたらいいかなぁ?

Q11.よるのこ規約についてご意見をお願いします。

  特に過不足は感じてないです。
  細かい規則は嫌いなので・・・。

Q12.よるのこのみんなにひと言お願いします。

  突然AFK or 落ちるときは娘が泣いてる時です。

  多忙(mixi・HP構築・仕事)でなかなかINできませんが、
  今後ともよろしくお願いします。見捨てないで下さい。

こんな感じでいいのかな?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラウンパス狩り [狩り]

前からいいなぁと思ってたデューク
服装を青で統一したいので、前から露天でデューク(青)を探すけど全然見当たらない。
最近できたトレードにも出てない。
なので自分で狩ることに。

どうやらクラウンパスがドロするようなので、サブの氷雷魔で乱獲。

出ない・・・(ToT)

しばらくはエオス塔22階に籠もることになるかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

駐車場 [狩り]

サフボクエへの情熱が燃え尽きかけているので、久しぶりに駐車場へ。

このレベルになってもまぁまぁ美味しいのでレベルアップ。

Lv85になりました。
どんどんレベルアップが遅くなってる気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。